SHUKI blog

自ら思った事を書いていきます。

CIA諜報員から学べるテクニック

もっと会話が上手くなりたいと

思って最近読んだ本について。

 

自分を客観的にみて会話が中々広がらない

事が多々ある。

 

原因は沢山あるけどまず一つは語彙力

のなさ。本は昔から読まないし

人と中々合わないから喋る機会もない。

 

やっぱり人といっぱい喋って本を読ん

だりこうやってブログやSNSでアウトプット

することが一番大事。

 

会話上手になる為に読んだ本が

CIA諜報員の情報取得方法や。

 

世界各国にCIAは居ると思うけど

CIAは教育プログラムがあり。

あらゆる場面に対応出来るように

教育されている。

 

情報を得たい相手からバレずにどう

話を聞き出すか。

 

履き違えないで貰いたいのは

怪しい気持ちや陥れたい人は自分は

別にいない。

 

単純にビジネスにしても仕事にしても

プライベートにしても良いように活用

できるように読んだ。

 

まず相手から情報を聞き出すには

当たり前やけど自然な会話の流れが

必要。

 

明らかこの人なにか聞き出そうと

しているし見たいな質問はNG。

 

スポーツや天気など

極力受け応えが簡単な話題が1番良い。

 

最初はそこから徐々に会話をシフトチェンジ

していく。

 

情報を聞き出すには相手に安心してもらう為に

自分の話や弱みを話してあげる。

 

そしたら相手も話し易くなる。