SHUKI blog

自ら思った事を書いていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8割出来れば良い話

8月7日日曜日に空手の黒帯の審査を受けた。 空手はかれこれ7年続けている。 続けていく中で100%の実力や皆んなに認められたいと 思った時もあった。 でもそれでは中々続けられない人は多いと思う。 完璧を求めればキリがない。 空手をしていない人からすれ…

過度なお金を要求してくる隣国韓国

タイトル通り韓国は現在も過度なお金を要求し続けている。 事の発端は元慰安婦問題の件。 第二次世界大戦中日本軍に強制連行され性の奴隷として 扱われた韓国人少女たちがいると韓国側が主張している問題。 これが元慰安婦問題。こういった物を象徴する慰安…

タチの悪い隣人韓国

皆んなは現在、韓国に対してどんなイメージ を持ってる? アイドル 韓国ドラマ など若者や中年層はそういうイメージを 持ってるよな。 俺は韓国は正直、どうでもいい国だと思ってる。 これは好き嫌いの事ではなくて 例えば中国は一歩間違って仲違いしたら核…

韓国と日本の歴史の違い

日帝36年。韓国が日本を恨んでいる歴史的背景が日帝36年。 日本の統治時代 1910年の韓国併合から 1945年までの35年間朝鮮を日本の 領有下に置いていた。 これに対して韓国は日本に強い恨みを 持っています。 韓国のアイデンティティを示す文化として 恨(ハン…