SHUKI blog

自ら思った事を書いていきます。

過度なお金を要求してくる隣国韓国

タイトル通り韓国は現在も過度なお金を要求し続けている。

事の発端は元慰安婦問題の件。

 

第二次世界大戦中日本軍に強制連行され性の奴隷として

扱われた韓国人少女たちがいると韓国側が主張している問題。

 

これが元慰安婦問題。こういった物を象徴する慰安婦

が世界各国に設置されている。

 

しかもその慰安婦像の傍に説明書きであの戦争の時に

30万人の韓国の女性が日本軍に強制的に連行されて

性奴隷にされたと。もちろんお金も払われない。

それで多くの少女が死んだ。と文章が書かれている。

 

いやいやいや。これ全部ウソですからね。

これ本当ならしょうがないと思う。

韓国側が慰安婦問題を言い始めたのが1990年代に入って

から。

戦後補償リストには入ってなかったし、補償も終わっている話

ですよ?

 

で日韓の国交正常化もして仲良くしましょうみたいな

時にいや実はまだ終わってない問題がありまして。

 

と言ってこういう人達がいるからお金出せやで?

何を言ってんねんって話ですよ。

 

慰安婦像に危害を加える人がいるものならすぐ襲撃

されるくらい市民団体や政府が監視している。

 

ですが日本と韓国の間では抱える問題と密接な関係を持つ

条約が締結されている。

それが日韓請求権協定

=1965年に結ばれた日韓が仲良くする為の約束。

 国交正常化のため日本が韓国に5億ドル

 当時の日本円で約1800億円の経済協力金

 を供与。

 請求権の問題を完全かつ最終的に解決された事

 を確認すると明記されている。

当時の韓国の国家予算が3.5億ドル程度

その韓国の国家予算の3倍お金を渡した。

 

ハイ。これでおしマーイ。さらに日本は個別に

お金を渡しましょうか?

韓国はいやいや全部政府に渡して下さい。

韓国政府の方で分けるからみたいな。

 

その後で慰安婦とか、、、

いう終わってるからって話。

 

終わってるのに蒸し返してくる。イチャモンを

つけてくるような話。

2011年に8月に韓国憲法裁と言って

韓国政府に日本と交渉しない事を不作為と判断して

韓国政府が終わっていると言ってるのに裁判所が

韓国政府を煽るワケですよ。

普通、裁判所なんて公平にもう終わりましたという立場

やろ。

それで市民団代が勝手に慰安婦像を作られたわけ。

日本大使館前に勝手に作るとか言い出して

歩道ですけどみたいな。

市が許可しなければこんなのできるワケないでしょ。

 

そこで安倍さんの時に日韓両政府で合意した。

それでまたしても10億円渡した。

 

渡す方も渡す方やけど。

それで最後に最終的かつ不可逆的に

解決したという合意をした。

 

それでも尚、釜山の日本領事館前に

少女像が作られ政権変わって文大統領

に変わったらこんな約束知らんと言い始めた。

 

せっかく韓国と日本の交友があるのに

水をさす事をしてくる。

 

河野談話が有名な話があるけど一言謝ったら

許すと言いつつ謝った後お金も出せ。

もうどうしようもないでしょ。

 

そこで初めて折れなかったのが安倍内閣

韓国は日本はガンガン強く言えばどっかで

折れてくれると思って言ってくる。

 

それでも突っぱねてやっとあまり言われない

ようになった。

 

韓国の日本大使館前にいまだ慰安婦像が置かれてる。

これは既に条約違反。

 

市民が旗を掲げたりするならまだしも

公道に政治的メッセージ的なそういう政治的モニュメント

を置いて日本の政治にメッセージを送るというのは条約

違反ですよ。

 

普通、市民がそういう事をすれば

政府が止めなければならないでしょう。

 

けど反日の風潮があるから止めたら

新日かと世論に叩かれるから政府も中々言えない状況。