プロゆとり世代のブログ

平成生まれ。4月6日生まれ。中学の時ブログを開始→1年後収益発生👉2018年8月本格的にアフィリエイト開始。👉ただの会社員ブロガー!主に雑記ブログ。気になった事を発信して行きます。

ウェルスナビで資産運用

こんばんは!ブロガーの秀です。

 

ボーナスも入り。いよいよウェルスナビから資産運用を開始していこうということでその前に

ウェルスナビの登録や開始までの流れを書いていきたいと思います!

まずはこちらから動画をみてみて下さい☆♪

👇

WealthNavi-サービスのご案内 - YouTube

 

目次

 

  1. ウェルスナビの登録の仕方
  2. ウェルスナビの最低投資金額は?
  3. ウェルスナビの手数料

 

1.ウェルスナビの登録の仕方

まずウェルスナビで資産運用を開始するには初めにアプリをインストールします。

f:id:nkns530:20181210173220j:image

 

インストールできたら簡単な手続きがありますので終わったらウェルスナビから確認メールが届きます。

 

f:id:nkns530:20181210173445j:image

 

その後は簡易書類の発送したメールが届き

まぁ自分は2日〜3日で届きました!

 

f:id:nkns530:20181210173637j:image

 

f:id:nkns530:20181210173727j:image

 

「口座開設のお知らせ」のお受け取りが確認できましたら次の手順で資産運用をスタートしてください。

・「WealthNavi」 へご登録のメールアドレスとパスワードでログイン
・運用プラン診断を実施して、 あなたにあったポートフォリオを決定
・通常振込または、クイック入金にて振込 

※ 資産運用を始めるには、 リスク許容度の設定と最低投資金額を超える入金が必要です。

 

2.ウェルスナビの最低投資金額は?

たくさんのロボアドバイザーがあり、その中でも最低投資金額は会社によってバラバラになります。

 

ウェルスナビは最低投資金額は10万円から出来るそうです。

少しハードルが高いように感じますが正直言って普通に働いていて10万円も投資できる金額がないならやらない方が良いですよね。笑

 

逆に見極めにもなります。

 

投資をする際は余裕資金でするのが鉄則です。

くれぐれもギリギリでしないように気をつけて下さい。

 

3.ウェルスナビの手数料

ウェルスナビは1年に一度手数料がかかります。原則1%の手数料がかかります。

 

高いと感じるか安いと感じるかは分かりませんが他の会社に比べたら少し高いように感じます。

 

ですが入金するだけで自動で運用してくれるので私は安いと感じます。

 

まとめ

 

どうでしたか??簡単ではありますがウェルスナビを紹介しました。まだ何も始めていない。

何を始めていけばいいか分からない。あたなはどれくらいの資産を持っていますか?

 

年金は若い世代は恐らく貰えないでしょう。危機感を持って今から始めていくのがベストだと私は思います。

 

迷っている方はまずはリスクが低くくて簡単に始めていけるウェルスナビから始めてみてはどうでしょうか?