プロゆとり世代のブログ

平成生まれ。4月6日生まれ。中学の時ブログを開始→1年後収益発生👉2018年8月本格的にアフィリエイト開始。👉ただの会社員ブロガー!主に雑記ブログ。気になった事を発信して行きます。

空手イベント開催!イベントの流れと改善策

こんばんは。クソプロゆとり世代ブロガーの秀(シュウ)です。←最近、あんちゃさんが大好きで少しかじっちゃった…ファンの方はすいまメーン。ゴメン全然反省してないよな。だって全然悪いと思ってないもん。

 

そんな事よりさタイトルとちょっとかけ離れるけどさ〜文字多く書く自信ないからさー

許してな…すいまメーン。もうええやろ。

ほなスタート!

最近ローソンで食べたチョコバナナクレープ包み-3種のベリーソース入りが最高に美味だった話

 

昨日の話やけど夜中まで遊戯王デュエルリンクスし過ぎて腹減ったんですよ。

あ、ローソン行こ!🤩ってなったんですわ。

そして到着して色々と何買おうか迷った結果

f:id:nkns530:20181016215453j:image

デン❗️チョコバナナクレープ包み-3種のベリーソース入りこれを買ったんです。

モッチリとした生地の中にフワフワのチョコクリーム。そしてバナナ🍌なんだこのスイーツは。。って話〜。笑

 

美味しかったから紹介しましたとさ。

だいぶ文字を稼いだ。笑

さてと本題に入ります。

 

✅タイトルの通り8月26日に空手イベントをしたんです。

最高に楽しかったし成功したんですけどもっとこうしておけば良かったのになぁと思う事が沢山ありました。その経験やこれからイベントをしようと考えている人の参考になればと思います。

 

空手イベントをするキッカケのお話

私はサラリーマン兼ブロガーですがイベントをするにあたり1人では出来ません。では何故たかだかサラリーマンの私がイベントが出来たのか。

私は空手を習っています。父、妹と3人揃ってしています。←妹がキッカケ。妹の練習相手になればと。その繋がりである人と出会い、3年の付き合いでイベントを一緒に誘われる事に。

 

内心は嬉しい反面、不安もありました。そっちの方がありましたね。笑

ですが人生一度きり。チャレンジさせてもらう事に決めました。そこからはワクワクドキドキ楽しみで仕方がなかったのです。

 

イベントは簡単じゃなかった。甘かった、

正直、イベントなんか人さえ集めれば誰でも出来るだろと甘い考えでした。そう本当に甘かったのです。まず最初に打ち合わせ。場所決め、ブース何店舗、何人規模、総額投資にかかる費用、などなど言えばキリがありませんでした。

後から舞台や協賛、電気、が必要でした。

 

イベントまで知り合いに声をかけにいったりパンフレットや名刺も必要。

イベントまでの道のりはそうは簡単ではないでした。休み暇はありませんでした。

 

ですが一番の採算が狂ったのはイベントを半年以上前から決まっていたのに、実は本格的に動き出したのは3カ月前からでした。余裕ぶっこきましたね完全にやられました。

 

空手のイベントなのにもう空手以外で人を集めないと元が取れなかったのです。ダンススクールにアポを取っても3カ月前から言われても予定が空いていないし型を作るのにも時間が足りませんでした。

 

イベント当日。アクシデントのオンパレード。

 

いよいよイベント当日に差し掛かりました。

泣いても笑ってもまぁ初めてにしては頑張って開催した事です。ですがその当日。

マイクを取りに行ってから会場に来て欲しいと連絡が入りそのままマイクを取りに向かったのですが

道に迷い完全に自分を見失うと言う失態を犯し。遅刻してしまうという事態に。

なんとか会場についた頃にはみんな大慌てで準備をしていました。炊飯器をブース出展の方は炊き始めるが電気が中々通らず困っていましたがなんとかそれもピンチを免れました。笑

イベントが始まると開催の挨拶を私がやる事に。ガーン…

 

f:id:nkns530:20181016232012j:image

こんな感じ。。笑

 

なんとか乗り切りました。笑

 

SNSから問い合わせて頂いた障害者団体の空手をしている方など出て頂き、とても大盛況でだ盛り上がりました。

 

まとめ

最後に僕から言いたい事は当たり前の話になりますが準備は9割と言っても過言ではありません。

事前に打ち合わせを何回出来て決められるかこれこそがイベントを成功させるのに一番必要不可欠な事です。

みなさんもイベントをこれからしたい方やする予定がある方は参考にして頂ければ幸いです。ですが今回の準備の失敗があり、次の改善策に参考になったので結局はやってみないと分からない。チャレンジしてみる事が一番の成功です。

 

会場費  25万

電気     5万

名刺     15000円

パンフレット100枚13000円

その他 知り合いのブース出展への食事会

          5万

 

開催名  にっぽん空手フェスティバル

開催責任者   子ども達に輝きを委員会実行委員